FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重野 雄一郎(千葉・専大松戸 旧3年)右翼

Category : 選手レポート
重野 雄一郎(千葉・専大松戸 旧3年)右翼 178/75 右/右

旧チームで、4番を務めていた選手です。対応力と長打力を兼ね備えた、勝負強い打撃が自慢でした。

(第一印象)

センターに右に左へと、どの方向にも打球を飛ばせる幅の広い打撃が自慢です。

(守備・走塁面)

残念ながら、走力に関してはよくわからず。右翼手としては、地肩・守備力共に平均的で、それほど際だつものは感じませんでした。少なくても、守備・走力でアピールするタイプではないように思います。

(打撃内容)

前の足のカカトを浮かし、グリップを高めに添えた強打者スタイル。腰の座りはいいのですが、両目で前を見据える姿勢や全体のバランスがもう一つなのが気になります。始動も遅すぎるので、一定レベル以上のキレ・球速への対応が心配されます。

<長所>

動作がシンプルな分、頭の動きが小さく、身体の開きもなんとか我慢でき、軸足にも安定感を感じます。軸を起点に上手く回転できており、フォロースルーまで力強く振り抜けます。

<課題>

足を上げてから降ろすまでの「間」がないので、打てる球は限られます。狙い球を絞って、その球を逃さないで叩く「鋭さ」が求められます。打球はどの方向にも打ち返す幅の広さはあるのですが、狙い球が外れると瞬時に対応することはできない脆さがあります。

(最後に)

力強い打撃には見るべきものがありますが、守・走としてはどうでしょうか?今後、大学などでも野球を続けていることと思いますが、どのような形でアピールして行くのか気になります。ぜひ成長した姿を、またグランドで出会いたいと思います。

(2011年夏 千葉大会)
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【重野 雄一郎(千葉・専大松戸 旧3年)右翼】

重野 雄一郎(千葉・専大松戸 旧3年)右翼 178/75 右/右旧チームで、4番を務めていた選手です。対応力と長打力を兼ね備えた、勝負強い打撃が自慢でした。(第一印象)...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。