FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井口 和朋(神奈川・武相 旧3年 )投手

Category : 選手レポート
井口 和朋(神奈川・武相 旧3年 )投手 174/75 右/右

旧チームのエース投手で、オーソドックスなフォームから、135キロ~後半ぐらいのストレートに、カーブ・縦に割れるスライダーなどを投げ込んで来る好投手。

(第一印象)

それほど身体は大きくないのですが、少し右打者内側に食い込みながら来るストレートには威力を感じました。

<長所>

投げ降ろす腕の角度がある割に、無理なく振り下ろしているのが好いです。グラブも内に抱えられ、「球持ち」も悪くありません。ただ足の甲が地面から浮いてしまいがちなので、どうしてもボールが上吊るのが残念です。この部分を解消できると、もっと細かい制球力が期待できそう。

<課題>

やや「開き」が早く、ボールが見やすい感じが致します。そのため甘くない球でも打たれるケースが目立ちます。

ボールの勢いはよく見えるのですが、下半身が上手く使えているとは言えません。もう少し上手く体重が乗せられると、更に生きた球が打者の手元まで行くのではないのでしょうか。

(最後に)

それほど細かなコントロールはないのですが、マウンド捌きは安定していて、経験豊富な投手との印象は受けます。もう少し武器になる変化球などに磨きをかければ、総合力で勝負できるようになりそう。大学などで、更なる成長を期待してやみません。

(2011年夏 神奈川大会)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【井口 和朋(神奈川・武相 旧3年 )投手】

井口 和朋(神奈川・武相 旧3年 )投手 174/75 右/右旧チームのエース投手で、オーソドックスなフォームから、135キロ~後半ぐらいのストレートに、カーブ・縦に割
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。